2020.11.21

【ワンマンLIVEのお礼のご挨拶】

LARK15周年ワンマンライブ『pingzoro』無事終了いたしました。

稲毛K’sDreamがこんな時期に大金をぶっこんだ大型LEDビジョンをバックにしての初演が我々LARKでした。
不慣れな機材にも関わらず最高の演出をしてくれたK’sDreamのスタッフさんには感謝しかないです。

いつも来てくれる人も、すごく久々な人も、わざわざ遠くから来て現場で見てくれた人もいたり
今回は配信もあり、アメリカ、フランス、オーストラリアなど海外から見てくれた人達もいて
可能性とそして未だ続くであろう様々な難しさを感じました。

でもリアルタイムで海外でも観てもらえたりするなんてちょっと前なら限られた一部のミュージシャンしかできなかったと思うんです
これはすごいことです。
その一方で近場で行きたくても行けない方も多いだろうし
対策してるとはいえ100%じゃない、ご家族が同居ならなおさら考えることです。

そしてバンド側は現地のライブを考えるならばワンマンやってもそれに続けるツアーやイベントがない
活動において重要かつ今もっとも難しいラインです。
そんな中僕らの中ではテーマがありました
それは『リスタート』ということです。

繋げるものが無くても決意を新たにバンドをするという意思表示
メンバーチェンジなし15年やってるバンド、逆にしっかりやっていこうではないかと
差し当たり、音源を自分達だけで作り、それを定期的に出せるようRECし続けようとなりました。

レコーディングもミックスも、マスタリングも自分たちで
そうやって今回の4曲入り音源『straight story』が出来ました。
CDにはせず、DLカードと歌詞カード入りの我々からの手紙という形にしました。
正直、自分たち的にもリラックスしたレコーディングでとても納得できるものができました。

そしてNewグッズも作りました(こういうのをやってなかった!)
こちらにズラっとあるのでお目通しのほど

https://larkweb.base.shop/

そんなひっそりとリスタート切りましたLARKですが、これからも宜しくお願い致します。

LARK一同



6R8A9738
6R8A9310
6R8A9870
6R8A0644
6R8A0510

 


 

2020.9.7

【ワンマンLIVEのお知らせ】

2020.11.1(日)稲毛K’sDreamにてLARK結成15周年初のワンマンライブ開催!
K’sDREAM25周年イベントの初日、配信も予定してます!
詳細は確定次第随時追加します

※本公演は当日の社会情勢等によっては入場者数を制限する可能性がございます
以下画像メンバーの意気込みです



いっぱい書きたいことあるけど
k’s25周年のアニバーサリー月間1発目にLARKワンマンやらせてもらうことになりました。
このワクワクが文章読んでくれてる人にも伝わって感染ってくれたら嬉しいです。
読んでくれてありがとう。

ヤギノブヒコ



『フジロックに出てぇ!』
G/voヤギのその一言で集まって早15年
Drumサクちゃん,bassわたくしミツルという地元成田の幼馴染の三人で
LARKをやってきました
フジロック、出るまで行かねぇ!と決めて(私個人)
そんなフジロックのない2020年にLARKは初のワンマンライブをします。
千葉の稲毛のK’s Dreamで。
何を隠そう高校生の時、私とヤギで初めてステージに立ったライブハウスでもあります
前述の通り幼馴染ということも相まってどうにも歩みの遅い我々
誰かの家に会議で集まったら泊まりがけでゲームをし、10時間スタジオに入ったのに7時間遊んでしまう
漫画『BECK』にワクワクして音源できたらハロルド作石さんに送ろう!といってずっと送れなかったり
きっとまわりからもヤキモキされていただろう
ワンマンやる!となってもうまいこと興味を引くフライヤーも咄嗟に作れず思いの丈を文章にするしか浮かばなかった
オールインワンパッケージのセルフプロデュース当たり前になりつつある昨今でなんと不器用なことか。
でもきっとこれが我々です。
コード進行も決めず三人でジャムっても想像してたパターンと全く違って飽きない、常に新曲が1番カッコいいと思える、
イメージしてる音の追求にちゃんと三人で立ち向かえる、常に新鮮。そしてそれが続けられる。
これって多分自分が思ってるよりずっと素敵で幸せなことなんだと思います
LARK結成15周年、稲毛K’sDream25周年
これからも続いていくことを願って2020年11月1日、LARK初のワンマン挑まさせていただきます

敬具

LARK ベース
シシクラミツル



最近今までとは違った感じでドラムやバンドに向き合えてるというか、
少し奥深い部分も見えてきたかなと思っていてライブをすること自体もすごくいい感じになってきました。
その流れでワンマンライブを迎えられることが単純に嬉しいですし、
ぜひ今のLARKをみなさんに見てもらいたいなと思います。
さらにLARK15周年という節目にこういったイベントをできるのも稲毛K’sDreamの田中店長をはじめ、
普段LARKのことを気にかけてくれている方々のおかげだなと本当に思います。
当日は見てくれた方に感動してもらえるようないいライブをやりたいと思います。
ぜひよろしくお願いいたします!

サクタタカシ



20200907

 


 

2020.5.2

【サブスク配信開始のお知らせ】

本日5/2よりLARKの1st E.P「life is」のサブスク配信が開始いたしました!!

linkco.re/H6ZeyeAb?lang=

上記リンクから各配信サービスにてお楽しみいただけます!

みなさまぜひよろしくお願いいたします!!

 


 

2020.3.9

LIVE情報をアップデートしました

 


 

2020.2.24

LIVE情報をアップデートしました

 


 

2020.2.16

【お知らせ】

本日予定していました越谷EASYGOINGSでのライブですが

メンバーの諸事情により急遽出演をキャンセルさせて頂くことになりました。

直前のでのお知らせとなり申し訳ございません。

尚、次回2/26に予定している三軒茶屋HEAVEN’SDOORのライブは出演予定となります。

 


 

2020.2.8

LIVE情報をアップデートしました

 


 

2019.10.21

LIVE情報をアップデートしました

 


 

2019.9.20

LIVE情報をアップデートしました

 


 

2019.8.27

LIVE情報をアップデートしました

 


 

2019.8.4

LARKのwebサイトをリニューアルしました!

今後はこちらに最新情報を記載していきますのでチェックをよろしくお願いいたします!